女子護身空手教室 Self defense
空手の呼吸法と体術で護身の技を身につけよう
女子護身空手教室 女子護身空手教室 女子護身空手教室
とっさな時の状況判断に備え、対処法として「相手を打ち倒すこと」ではなく「自分が安全に逃れる方法」を指導する女性のための護身空手道教室です。
突き、蹴り、受け、投げ、関節技、締め技型など“古武術”の要素を取り入れた剛柔流空手道を基本から指導し、同時に関節技、取り技、体術などの護身の技を身に付けます。
また空手の呼吸法を学ぶことで体が活性化し、ストレスを解消にもつながります。


女子護身空手教室
格闘技ではない、伝統的な“古武術”の要素を取り入れた『護身空手教室』では空手の呼吸法を学ぶことで体が活性化し、心と体のバランスを保つことから、ストレスを解消にもつながります。シニア世代の方でも安心して稽古ができます。

・市内でも珍しい女性のみの本格的な護身空手教室です。
・もちろん指導者、受講者は全員が女性ですので初心者の方でも安心して受講できます。
・基本は空手道と同じですので継続して稽古される方には年2回の審査を受けて昇級、昇段することができます。
井手 美恵
井手 美恵 師範
学生時代より空手を始め、少年部道場生に空手を教える。平成9年より和剛北大路道場にて助教となり、女子護身空手道の部を開設。平成22年5月に二条道場を開設。
現在は、北大路、西京極、二条道場にて指導する傍ら、幼稚園、小・中学校のPTAや親子を対象にした
護身空手教室を定期的に開催。明るく元気な三児の母でもある。平成24年10月 剛柔流空手道和剛道場の師範となる。 

剛柔流空手道 和剛道場
八木浩子
八木浩子 指導員

運動が苦手な方でも地道に習得することで確実に身に付いていきます。
格闘技ではない、伝統的な“古武術”の要素を取り入れた護身空手に興味のある方は 是非体験にお越しください。

対象 女性のみ(主婦・OL・大学生)
日時 毎週金曜日 10:00~12:00(120分)

料金 月3,000円
備考 一日体験無料
持ち物 ジャージ等動きやすい服装
※継続して受講される方には道着を着用されることをお勧めします。


powered by Quick Homepage Maker 4.27
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional