リズムあそび Rizumu Asobi
”音”を”楽しく”感じて想像力・感性を育てる
リズムあそび リズムあそび リズムあそび
楽しい音楽にあわせながら体を動かしながら踊ったり、体を使ったゲームを行うことにより、音感が良くなるだけでなく、子ども本来の生命のリズムを呼び起こし、うまく自分を表現する能力を育てます。
また、音楽を通じて、周りとのコミュニケーションを円滑にとることで積極性が出て自信がつきます。


リズムあそび
”音”を”楽しく”感じることから心を豊かに育もう

・5人からのグループレッスンとなります。。
・音楽そのものを習うレッスンではなく、音楽を通して表現を引き出すため、年齢や経験に関係なく、    誰でも気軽に始められ体で音感を身に付けられます。
・レッスンを通してお子さんが遊んでいるうちに体力や、集中力の向上も期待できます。
・毎月1回、レッスンの中で体と心のバランスチェックをも行います。
 

私たち人間には、一人ひとりのリズムがあります。
自分のリズムと調和することで心身共に健康になります。
レッスンでは音楽を聴きながらお子さんが体を揺らしたり、ゲームを行うことで、自分自身のリズムを発見し感じとることを目的とします。
まずはお気軽に体験にいらしてください。

対象 3歳~小学生低学年
日時 年齢に応じてクラスが異なります。
各クラスの日時はお問合わせください。

料金 月7,000円(月4回)
備考 一日体験無料


GOGO土曜塾掲載イベントのご案内
楽しい音楽にあわせて親子でスキンシップ”リズムあそび”

京都市教育委員会 後援 
みやこ子ども土曜塾 情報誌「GoGo土曜塾」掲載 イベントのお知らせ
 

ピアノの生演奏などにあわせて身体全体を動かすことで、子どもの集中力や自発性、表現力を育てます。

powered by Quick Homepage Maker 4.27
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional