健康体操 Kenkou Taisou
ゆったりとした動きにあわせて                   関節・筋肉を伸ばすストレッチ体操
健康体操
身体の健康はもちろん、口腔機能を向上させお口からの健康も目指すアンチエイジング講座です。
家でもできる簡単な運動として無理なく少しづつ続けられるプログラムです。


健康&健口体操
運動不足の改善や生活習慣病の予防からアンチエイジングを提案。
主婦の方、シニア世代の方にお薦めです。

・ストレッチに時間をかけて、こわばった筋肉をゆっくりほぐしていきます。
・インナーマッスルを意識した無理のない筋肉トレーニングを行います。
・顔や頭のストレッチをすることで豊かで明るい表情が生まれます。
・口や舌を動かす「健口体操」で口腔機能の向上を目指し、アンチエイジングを提案。
・体操を通じて心身ともにリラックス効果や心肺機能を高める効果があり、美容と健康にも役立ちます。
・激しい動きはありませんので運動の苦手な方や身体が硬い方でもゆっくりと丁寧にレッスンします。
佐藤 玲奈
佐藤 玲奈 サトウ レイナ
現在、京都市内にてセラピストとしてリラクゼーションサロンを運営。
またヨガや筋トレ体操などを実践し、身体と心のバランスにおもむきをおいたレッスンを行う。

イスに座って動かしたり、関節を伸ばしたりとストレッチ体操の運動が中心です。
ゆっくりとした動作で動かす筋肉を意識することから始めますので、膝や腰に不安がある方や体力に自信がない方でも無理なく運動ができます。
口や舌の運動をすることで、生活習慣病や誤嚥性肺炎と密接な関係があると言われる口腔環境を整えていきます。

健康&健口体操
対象 18歳以上(シニア世代の方にお勧めです)
日時 毎週水曜日 10:30~11:30(60分)

料金 月5,000円(月4回)★1回券1,500円
備考 一日体験無料
持ち物 ジャージ等動きやすい服装
備考 レンタルスペースの講座となります。
詳しくは日進月歩カルチャーラボ075-222-5500までお電話ください。


powered by Quick Homepage Maker 4.27
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional